ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ゲーム雑感その20

3月 29th, 2023 by PureJyam

この前の「Nintendo Direct」では新PVのみの公開だったが、今回本編が完成したということで、10分ほどのプレイ映像が公開された。
今までのPVを見る限りグラフィックもシステムもどう見ても前作から引き継いでいるようにしか見えなくて、単純に空の島が追加されただけの続編なのかなとも思っていたが、ここにきて重要な要素が公開されていてわりとびっくり。まさかクラフト要素をあそこまで拡張してくるというのは予想外。
PVでもなんか変な車やらドローンやらみたいなものが登場してきていたが、自分でクラフトして作れるものだったとはね。実際のゲームでどこまでできるのかはやってみないとわからないが、本編そっちのけでとんでもない物を作るやつとかは出てきそう。

で、発売の5/12まではどうしようかということで、「WO LONG」の続きをやろうと思ったのだが、2週目のボスがやたらと強くなりすぎて、大技一発で即死してしまう。そもそもボスの攻略が大技出し待ち戦法なのに1ミスで即死はつらすぎる。もはや立ち回りがどうこうじゃなくて、正しいタイミングでボタンが押せるか押せないかというゲームになってしまいめちゃテンション下がったので、やめた。

その代わりと言ってはなんだが、PlayStationPlusのフリーゲームに「GHOSTWIRE:TOKYO」が来ていたのでやってみた。これは発売当時気にはなったものの、スタッフが「サイコブレイク」のスタッフだというところに引っかかって様子見していたのだよね。
渋谷を舞台にしたオープンワールドっぽい感じのゲームで、中年の魂に憑依された青年が手に入れた能力で悪霊を倒しながら般若の面の男に拉致られた妹を取り戻しにいくというもの。まぁまぁ面白い。特に渋谷の街の再現度合が半端なくて、街をうろつくだけでも楽しい。
また、タイミングよく4月に拡張アップデートが来るということなので、これでゼルダまでいけるかなぁ。

Posted in ゲーム

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