ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD

7月 17th, 2021 by PureJyam

去年買ったニンテンドーカタログチケットが一本分残っていて、そもそも最初は「ゼノブレイド」とその続編を引き換える予定だった。しかし「ゼノブレイド」だけでお腹一杯になってしまった結果、続編の交換は見送っていたわけだ。だがチケットの有効期限が迫ってきていて、どうしようかと思っていたタイミングで、丁度よく発売になったのがこれだ。

元はWiiのゲームらしい。10年前の作品だ。Wii用ということで、操作はWiiリモコンに対応していて、剣を振るときはリモコンを振ると同じ方向に振り下ろされる。それはSwitch版でも踏襲されていて、Joy-Conを振ることで同じように操作できるようになっている。Wiiは持っていたが、これはやっていなかったので、結構新鮮な感覚で面白い。

ゼルダの伝説は、初期のやつはやっていたが3Dになってからは、ほとんどやっていない。「時のオカリナ」も「ムジュラの仮面」も「トワイライトプリンセス」もこの「スカイウォードソード」もだ。「時のオカリナ」や「ムジュラの仮面」は3DSでリメイクされているので、そのとき買おうかどうしようか迷ったのだが、結局見送っている。いっそこれらもSwitchで出してくれないかな。

「ブレスオブザワイルド」ではさほど感じなかったが、このゲームのキャラクターデザインはどうにも違和感がありすぎる。もうちょっとなんとかならなかったのかね。特に唇の表現のセンスのなさに幻滅する。2Dのころはドット絵だったので、そんなに目立たなかったが、3D化のどのへんからおかしくなったのだろう。「時のオカリナ」のときからそうなのかな?

ゲームはまだ序盤も序盤なとこなので、まだまだわからないが、まぁゼルダだよねって感じなので、先が楽しみではある。そういえば、「ブレスオブザワイルド」の続編のPVでは空に浮かぶ街のようなものが出てきたが、もしかするとこの「スカイウォードソード」の物語と何か関係あるのだろうか。というかないわけないよね(^^;)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.