徒然なるまま その31
以前、キーボード一体型Raspberry Piが出るような話をしましたが、今度は、往年のハンドヘルドPCを彷彿とさせるようなフォルムのやつが出てきました。まぁraspberry Pi専用というわけではなく、選択でARMのCPUもあるようですけどね。
それにしても、見た目が完全に昔あったエプソンのHC-20とかNECのPC-8201とかのハンドヘルドなんですよねぇ。サーマルプリンタを付けられるらしいので、どう考えてもハンドヘルドを意識してるよなぁって感じ。興味深いですが、250ドルくらいらしいので、ちと買う気にはなりません。1万円くらいなら考えますけど(^^;)
さて、ゲーム系は、結局「ゼルダ無双」は買ってません。買うというか引き換えてませんというべきか。やはり無双ゲーというとこに引っかかってしまって、思い切れないんですよねぇ。ただ3DSの「戦国無双」は少なくとも1と2は面白かったですから多分大丈夫だとは思うんですけどね。
PS4は、「ウォッチドッグスレギオン」があまりもたなかったので、結局「アサシングリード オデッセイ」をやってるわけですが、「Ghost of Tsushima」は結構このゲームのシステムを踏襲している部分が多いんじゃないかと感じ始めてます。戦闘システムとかちょっとした部分に類似性が多々見えます。もっとも「Ghost of Tsushima」の方がより洗練されてるし戦闘はやりごたえがありますけどね。
そういえば、炎上していた「アサシングリード ヴァルハラ」の流血表現は、結局バグなので、パッチで直しますみたいなことをメーカーが言い始めて、いったいこの茶番はなんだったんだろうみたいな流れになってます。まぁ多分会社内部の連絡ミスとか引継ぎミスとかそういう話なんじゃないかという気はしますが、正直に話すことはないでしょう。いずれオデッセイ並みに安くなったら買ってみますかねぇ。