2018年冬アニメ総括(2018/4)
11月 11th, 2019 by PureJyam
2018年1月から3月放送のアニメ総括といきましょう。1年まとめてやるとちと量が多すぎるので順当に期で分割ということで。
「ゆるキャン△」
今期については、これが断トツでしたね。原作も買っちゃいました。アウトドアに関しては全く興味ないですが、 これを見ているとキャンプしようかなという気になります。ゆるきゃんといいつつもキャンプについてはしっかりした描写でナレーションにスネークを起用したのもかなりツボ。
普通の萌え系では主要登場人物は大体一緒に行動するものだけど、ゆるきゃんでは野クルとシマリンがほぼ別々に行動し、その間をなでしこが接着剤のようにとりもつというところが新鮮。まぁ最終回は全員揃ってキャンプするのだけどね。
「ポプテピピック」
15分の同じ内容を声優を変えただけで30分ものとして放送するというクソアニメの名に恥じない暴挙が素晴らしい。
まぁ面白いかというと、全体的に実験的すぎて微妙なんだけど、結局見てしまった。
「三ツ星カラーズ」
上野に住む3人の女子小学生のお話。みんなよい子という感じではないとこがよい。萌えというよりは、悪ガキの生態を観察するといったところか。悪くはないが特に見るべきところもない。
「キリングバイツ」
動物の能力を併せ持つ獣人同士の殺し合いのお話。日本を牛耳る複数の財閥がパトロンとなっていて代理戦争的な闘争を行っているという設定。いかにも深夜アニメにふさわしいエログロ系で、何も考えずに見る分には面白い。
Posted in アニメ