009 RE:CYBORG その2
Xperiaはようやく戻ってきました。バッテリーを交換したらしいですが、まさか2週間以上もかかるとは思ってなかった。まぁ無料だったからいいですけど。
「009 RE:CYBORG」
いわずとしれたサイボーグ009のリメイクですね。随分前にケーブルTVでやっていたやつを録画したっきりだったのをようやく見ました。
2012年の作品だったんですねぇ。今度は4年前ですか(^^;)
当時と同じくやっぱり攻殻機動隊っぽいという感想しかないですが、まぁ悪くはないです、ラストシーンさえなければ。
ただ、やっぱり009をやるならせめても全員が揃って戦うシーンを入れろということは言いたい。
なんで、途中で007や008を退場させるのか意味わからない。
とにかく全体的に脚本がいきあたりばったりで、いろいろ破綻してるのが中2病臭くて残念です。
でもそこ見せ場はあるので、少なくともラストシーン前で見るのをやめれば、わりと面白いかなぁと。
「ガッチャマン」
いわずとしれたガッチャマンのリメイクというか、実写版。これも録画して見てなかったやつ。
ひどいという評判は聞いていたので、どんだけのもんか見たかったので一応録画しておいたんだよね。
うーん・・・とにかくお話がひどい。特撮は結構頑張ってるようなんですけど。
脚本というか世界設定が目茶苦茶でもはやつっこみようもない感じ。
脚本書いたやつと監督は小説とか映画とか読んだり見たりしたことない人たちなの?
ガッチャマン成分が何一つ見いだせないというのも、もうどうしようもないし・・・
まぁ反面教師として手本にしたいです。
Posted in 映画